秋田県横手市立増田中学校

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2017/06/12(月)
aIMG_6957.jpg
増田高校農業科学科と交流授業を技術の授業で行いました。
天気がよければ外での実習を行う予定でした,雨の影響で外ではできませんでした。

進学した先輩も多くいて,元気に学んでいる様子もうかがえました。
専門的見地から様々な農業の知識や技術について学び,これからの外での実習や進路選択についても考えるよい機会となりました。高校生の皆さんありがとうございました。

aIMG_6960.jpg

aIMG_6959.jpg

aIMG_6958.jpg

2017/06/09(金)
1年男子1500m 第6位

共通400m 第2位

4×100m 第6位

おめでとう!他の選手もがんばりました。

次につながるいいレースだったと思います。
2017/06/09(金)
本日 陸上競技大会が十文字陸上競技場にて行われています。
結果は随時このHPで速報致します。 陸上部頑張れ!
2017/06/08(木)
市の総合体育大会激励会が行われました。保護者の皆さんにも多数来ていただき、引き締まった空気の中激励会を行えました。選手紹介のあと各部主将が頑張りを誓う宣誓を行い、全校生徒一丸となった各部への応援を行いました。

aIMG_6926.jpg

aIMG_6928.jpg

aIMG_6931.jpg

aIMG_6937.jpg

aIMG_6945.jpg
2017/06/07(水)
総合体育大会が陸上競技が今週金曜日,他競技が来週の土曜日・日曜日と近づいてきました。
校内の気運も高まってきて,明日は出場選手のための激励会が行われます。
増田中学校体育館で,14:45~16:00の予定で行われます。ぜひ,保護者の皆さんにも来校いただき,生徒の頑張りを応援していただけたらと思います。
2017/06/01(木)
増田中学校の伝統でもある「応援活動」を引き継いでいくべく,今年も応援練習が始まりました。
先輩たちから受け継いできたことを後輩たちに引き継ごうと3年生も必死でした。
2年生も去年よりも数倍たくましい声を出して,1年生にその姿を見せていました。

aIMG_6920.jpg

aIMG_6923.jpg

aIMG_6924.jpg

aIMG_6925.jpg
2017/05/31(水)
今日は全市をあげてチャレンジデーに増田中学校も全員で参加しました。

「ラジオ体操第1&第2」と「アクティブストレッチ運動」を20分間行いました。
一生懸命行ったので,汗をかきながら運動しました。少しは貢献できたかなと思います。
2017/05/30(火)
今日は今年の総合的な学習の時間で研究するテーマ決めのための「総合講話会」が行われています。

今年は 横手市まちづくり推進課まんが美術館事業室主任 土田さん をお迎えして,「未来への発信,増田を語れる人」と題して講話をいただきました。様々な課題を抱える地域について,考えを深めて,自分の追求テーマを決めていってもらいたいと思います。

aP5300293.jpg

aP5300301.jpg
2017/05/29(月)
本日今年度の最初の基礎テスト「磨光テスト」が行われました。

aIMG_6903.jpg

aIMG_6904.jpg

土曜日・日曜日と部活動などで忙しく過ごした中で,みんな自学時間を使いながら覚えようと努力してきていました。

aIMG_6908.jpg

aIMG_6909.jpg

努力の跡が見られるような結果を楽しみにしたいと思います。

漢字検定にチャレンジする生徒を募集します。自分の時間を有効に活用し,たくさんの人に挑戦してもらいたいと思います。

aIMG_6906.jpg
              ↑こんな生徒はいませんが・・・。
2017/05/26(金)
aDSC_0014.jpg

増リンピック運動会が曇り空から晴天に変わり,大盛り上がりの中行われました。

全員が「Fight & Smile」の合い言葉の中各色が一致団結して勝利を目指しました。

aP1050616.jpg  aP1050657.jpg

aP1050629.jpg  aP1050648.jpg

aP1050682.jpg  aP5260045.jpg

aIMG_4683.jpg  aIMG_4748.jpg

aIMG_4832.jpg  aIMG_4664.jpg

全員がいい笑顔で過ごした増リンピックでした。





Before  | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド