春季大会1日目速報Ⅳ

テニス部の1日目の結果が届きました。
今日は個人戦が行われました。

結果は 優勝 と 3位 でした。

冬に間に力をつけるべく,頑張ったことが実を結びました。
明日の団体戦に弾みがついたことと思います。
明日も頑張れ!

春季大会1日目速報Ⅲ

女子バレー部 予選ブロック 増田0:2横手明峰で惜敗。
明日の決勝トーナメントで勝利を。ガンバレ増中バレー部!

春季大会1日目速報Ⅱ

男子バスケ部 予選ブロック 
増田39-86十文字で惜敗。
午後からの決勝トーナメント
14:55から,増中は
平鹿vs横手明峰の勝者と戦
います。みんなで応援して下
さい!!!

春季大会1日目速報

春季の第一報が吉報となりました。
野球部  増田中 5-0 横手北中   
で1回戦突破です。おめでとう!
明日,グリーンスタジアムで準決勝
11:00から  平鹿vs山内
の勝者と戦います。ガンバレ増中!

昨日は全国学力学習状況調査でした。

昨日は全国学力学習状況調査でした。

IMG_6752_convert_20170418083844.jpg IMG_6756_convert_20170418083810.jpg

やや緊張した面持ちで国語からスタートし全員真剣に取り組みました。

春季大会組み合わせ

春季大会まであと少しとなり::ました。各部とも新入部員を迎え春の公式戦に向け着々と準備を整えています。

春季大会の組み合わせと時間をUPします。時間があれば会場に足を運び,応援をお願いします。
結果についても速報を出したいと思います。(可能な限りですが(^_^;))

春季大会 4月21日(金)~22日(土)(順延があれば23日)
【陸上競技部】(十文字陸上競技場)
1日目 競技開始 13:00~
2日目 開会式 8:00~ 競技開始 9:30~

【バスケットボール部】(増田体育館)
1日目 開会式 8:10
第2試合 9:55~ 対十文字中
  第6試合 14:55~ 対戦相手未定
2日目は1日目の結果次第です

【バレーボール部】(雄物川体育館)
1日目 開会式 9:00
第2試合 10:30~ 対横手明峰中
  第6試合 14:30~ 対戦相手未定
2日目は1日目の結果次第です

【ソフトテニス部】(大森テニスコート)
1日目 開会式 8:00  個人戦
2日目 団体戦
①対横手南中 ②対横手北中 ③対横手明峰中
リーグ戦の結果次第で決勝トーナメントが決まります。

【野球部】(平鹿球場)*2日目はグリスタよこて
1日目 1回戦第1試合 9:00~ 対横手北中

なお,剣道部もこの後の連休中に大きな大会が続くようです。健闘を祈ります。

今週の予定

今週の増田中学校の予定は以下のようになっています。
生徒にとっての大きな行事はなんといっても春季大会です。
それぞれの課題を冬の間に克服して大きく成長した姿を見せたいものです。
応援よろしくお願いします。

4/17(月) 部活動顔合わせ会
4/18(火) 全国学力学習状況調査
4/21(金) 市春季体育大会1日目
4/22(土) 市春季体育大会2日目
       *組み合わせは後日掲載します。

4月14日

いよいよ学校生活も軌道に乗ってきました。
時間割通りに授業がスタートしました。
今日の予定は眼科検診と学級生徒会・専門委員会と生徒会も動き始めます。

昨日PTAで,校長先生から保護者向けにお話がありました。
その中に今年の増田中学校の生徒・先生方の校内での合い言葉が紹介されました。

FightSmileall_convert_20170414083739.jpg

Fight & Smileです。強い気持ちをもって,生き生きといい笑顔で全員で頑張っていきます。
このロゴは本校に勤務しいている古関学校司書さんがデザインしてくれたものです。
今後本校のいろいろなところで目にすることと思います。来校の際には注目してください。

本日のPTAに多数の来校ありがとうございます

PTAに多数の保護者の方に来校いただきました。
授業参観では,それぞれの学級で和気藹々と語り合いながら,授業が進められていました。

IMG_6743_convert_20170413141507.jpg  IMG_6726_convert_20170413141329.jpg

IMG_6735_convert_20170413141406.jpg  IMG_6736_convert_20170413141441.jpg


明日はPTAです

今年度最初のPTAが明日行われます。

13時35分から授業参観があります。各学級で「学級活動」の授業を行います。
その後,PTA総会,学年部会と進みます。学年部会では今年1年の学年運営について重要なお話があります。また,保護者の皆さんからも情報提供をいただきたいとも思います。

どうぞ足をお運びください。
プロフィール

増田中学校

Author:増田中学校
横手市立増田中学校

所在地:019-0701
秋田県横手市増田町
増田字若松27

TEL 0182-45-2350
FAX 0182-45-2420

アクセスカウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン




リンク
QRコード
QR
ランキングに参加しています