2014

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
--/--/--(--)
2015/03/12(木)
P1060123_convert_20150312093124.jpg

去る3月8日、横手市立増田中学校第44回卒業証書授与式が本校体育館で厳かに挙行されました。当日は天候にも恵まれ、卒業生はお天気同様晴れやかに学舎を巣立っていきました。奇しくも、卒業生3クラスが校門に向かって歩き出した矢先に、真っ白な白鳥が3羽その頭上を大きく羽を羽ばたかせて飛んでいく姿が見られました。まるで3クラスの生徒たちの未来を祝福しているかのようでした。
2015/03/07(土)
IMG_0443_convert_20150307162116.jpg
今日、卒業式の予行が行われた後、3年部の方で3年間皆勤だった生徒へ皆勤賞が手渡されました。この賞は受賞した生徒の頑張りはもちろんですが、それを支えてくださったご家族の力も大きかったと思います。これからも体に気をつけ、辛いことにもくじけない強い精神力をもって進んでいってほしいものです。
2015/03/07(土)
IMG_0451_convert_20150307161538.jpg
今日は磨光賞の授賞式がありました。今年一年間各分野で活躍した生徒に贈られる賞です。受賞者は中央廊下の木札に長く記録をとどめられることになります。皆さんのこれまで重ねてきた努力に改めて敬意と拍手を送りたいと思います。おめでとうございました。
2015/03/06(金)
IMG_0421_convert_20150306170949.jpg
今日の午後は生徒会による3年生を送る会が開かれました。受験を全員無事に終えた3年生も、晴れ晴れとした表情で会に参加し、大いに盛り上がりました。今年の送る会は、借り物競走に始まり、アトラクション、部活ごとのパフォーマンス、ビデオレター、思いでスライドショーと盛りだくさんの内容でした。企画した新執行部の人たちは大きな仕事を一つ終え、自信を深めたようです。来年度にむけてとてもよいスタートが切れた増中生徒会です。
2015/03/05(木)
IMG_0413_convert_20150305150113.jpg 
今日は3年生の一般入試の日でしたが、一足先に前期試験で合格した生徒たちによって、卒業制作の作品が校内に飾られました。画像は生徒玄関に飾られたレリーフと中央廊下に飾られた手芸作品です。卒業式にいらっしゃる保護者の方々には是非足を止めてご覧になっていただけたらと思います。

Before  | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
