磨光賞・和敬賞 贈呈式

磨光賞・和敬賞の授賞式が行われました。

磨光賞1

磨光賞は,生徒のみなさんのがんばりの中でも特に優れたものを表彰するとともに,増田中学校の財産として登録されます。和敬賞は,増田中学校の教育目標である,磨光そして和敬の精神を発揮し,自らを高めるとともに思いやりの行動をとってきた模範となる生徒を表彰します。対象は3年生です。

磨光賞2磨光賞3

磨光賞は,今年度新たに17の項目が登録されました。
和敬賞の受賞者は,3年ぶりになります。

磨光賞4

増田中学校に新しい歴史が刻まれました。みなさん,おめでとうございます。

3年生リクエスト献立

きのうの一般入試お疲れさまでした。3年生は無事全員が受検してきました。

3年生は卒業まであと3日。給食も今日を含めてあと2回です。

きょうと明日は,3年生のリクエスト献立。


3月6日は,3年B組のリクエストです。

メニューは
わかめごはん,牛乳,実だくさんみそ汁
和風ハンバーグ,ナムル
それにデザートのシューアイス。

   3Bリクエスト1

和風メニューですね。

3Bリクエスト23Bリクエスト3

デザートのシューアイスは,片付けの時間まで大切にとっておいて食べる人が多かったようです。
好きなものは最後に…なのでしょう。


3月7日は,3年生義務教育最後の給食。
3Aリクエスト献立です。

メニューは,ピラフ,牛乳,パスタサラダ
照り焼きチキン,クリームシチュー,
デザートはお祝いケーキ です。

  3Aリクエスト1

ピラフとスパゲッティは,いつも大人気。これが一緒に出るとはうれしい限りです。

3Aリクエスト23Aリクエスト3

お祝いケーキは,さわやかな甘みのイチゴが入ったロールケーキ。
3年生のみなさんは,最後の給食をじっくり味わっていただきました。

入試激励集会

いよいよ明日は,公立高校の一般選抜日です。
午後から,3年生が激励集会を開きました。

校長先生からの励ましの言葉,学年主任からは「合格えんぴつ」が贈られました。

激励集会1激励集会2

そして,すでに進路先が決まっているみなさんからのエール。

激励集会3激励集会4

体調万全にして,明日を迎えてほしいですね。

がんばれ!!!

バイキング給食

きょうは,3年生が楽しみにしていたバイキング給食です。
給食センター職員の方々が,お昼前から準備をしてくださいました。

      バイキング1

見ているだけで食欲がわいてきますね。

バイキング2バイキング3
バイキング4バイキング5

一人前はこんな感じです。いくつかのメニューから好きなものを選びました。

バイキング6

バルーンアートを飾ったり,きれいなテーブルクロスを敷いたり,気分も盛り上がります。

バイキング7バイキング8
バイキング9バイキング91

楽しく会食。中学校の思い出の一コマになりましたね。

給食センターの職員のみなさんありがとうございました。

除雪ボランティア

今年も大雪です。

市社会福祉協議会では,地域のみなさんから除雪ボランティアを募って活動をしています。
中学生もこれに参加して,一人暮らしの方や施設の除雪をしました。


  除雪ボラ1

雪下ろしをして,雪の山ができた家の周辺を掘り起こすのが主な仕事です。

除雪ボラ2除雪ボラ3

家の周りがずいぶんと明るくなりました。
お住まいの方から,感謝の言葉をいただき疲れも吹き飛んだようです。

これから,何回か活動をする予定です。中学生がんばれ!

プロフィール

増田中学校

Author:増田中学校
横手市立増田中学校

所在地:019-0701
秋田県横手市増田町
増田字若松27

TEL 0182-45-2350
FAX 0182-45-2420

アクセスカウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウントダウン




リンク
QRコード
QR
ランキングに参加しています