明日は卒業式

校務員室で暖めていた桜の花がきれいに咲きました。

桜

いよいよ明日は卒業式。
午前中予行を行い,午後から卒業式の準備です。

準備1

2年生は全員で会場の水拭きです。ピカピカに磨き上げました。

準備2準備3

それぞれの係で準備を進めました。

準備4準備5

明日の卒業式の準備が整いました。
心をこめてお送りしたいですね。



3年生に贈る言葉

中央廊下に在校生から卒業生ひとりひとりに贈る言葉を書いたカードが掲示されました。

祝詞1

一つ一つに心のこもったメッセージが書かれています。

祝詞2

学級担任や3年部の先生方の,似顔絵も描かれています。

祝詞3祝詞4祝詞5

祝詞6祝詞7

みんなの思いが伝わったことでしょう。卒業まであと2日です。

3年生を送る会

3年生を送る会が開かれました。
一般選抜を終え,3年生もほっとした笑顔が見られます。

送る会1送る会2

新生徒会執行部のみなさん初の大仕事。
「ジャンケン列車」のゲームから始まり
アトラクションや思い出の場面をスライドでふり返ったりしました。


お世話になった先生方からのビデオレターも紹介され,3年生から歓声があがっていました。

送る会3

最後に,在校生からの歌のプレゼント
EXILEの「道」です

送る会4送る会5
3年生も一緒に口ずさんで温かい雰囲気です。

みんなでアーチを作って送りました。
送る会6

3年生のみなさんには,たくさんの思い出をつくって卒業してほしいですね。






一般選抜検査日でした

一般選抜検査日でした。
増田中学校のみなさんは,全員無事に受検を終えました。お疲れさま。

3年生の卒業文集ができあがり,一足お先にいただきました。
卒業文集


みなさんの思い出がつまった文集です。じっくり読ませていただきます。

卒業まで本当にあとわずかになってしまいました。

受検応援メニュー

きょうの給食です。
受検応援メニュー1

メニューにはなかったのですが,地元の佐藤こんぶ店さんから,「合格祈願こんぶ」をいただきました。
         受検応援メニュー2


新聞やテレビなどでも紹介されている縁起物です。
             受検応援メニュー3


増中生の合格を祈願して「飛翔」と名付けられた,がごめ昆布,
味噌汁に入れると,よくねばり,とてもおいしいです。
受検応援メニュー4

これで粘り強く明日を迎えられます。
ありがとうございました。



プロフィール

増田中学校

Author:増田中学校
横手市立増田中学校

所在地:019-0701
秋田県横手市増田町
増田字若松27

TEL 0182-45-2350
FAX 0182-45-2420

アクセスカウンター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウントダウン




リンク
QRコード
QR
ランキングに参加しています