増田「蔵の日」ボランティア

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2015/10/05(月)
10月4日〈日)増田の「蔵の日」です。
増田中学校でも,全校生徒が案内や商工会の手伝い等,1日ボランティアで協力しました。

まず,開始式。各蔵の担当者が集まりました。


9:00よりスタート。各担当が仕事をしています。
サイサイの生徒,案内の生徒,各蔵の説明の生徒,お店の手伝いの生徒と様々です。
IMG_2990.jpgIMG_3007.jpg
IMG_2998.jpgIMG_3004.jpg

それでは,生徒たちのボランティアしている様子を紹介します。
IMG_2992.jpgIMG_3005.jpg
IMG_3009.jpgIMG_3010.jpg
IMG_3012.jpgIMG_3024.jpg

最初は,声が小さかったり,恥ずかしがったりしていた生徒も,昼頃には「しっかりした生徒さんばかりで助かっています。」と蔵や店の方々にほめていただけるほどになりました。
IMG_3030.jpgIMG_3038.jpg
IMG_3041.jpgIMG_3050.jpg
IMG_3052.jpgIMG_3057.jpg

4時に終了しました。
学校祭の先日祭,当日祭,蔵の日ボランティアと3日間フルに活動して,とても疲れたと思います。でも,やりきったという表情ですね。お疲れ様でした。
IMG_3063.jpg
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド