保呂羽山少年自然の家で体験学習

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2015/05/22(金)
5月21日に,1年生が,保呂羽山少年自然の家に出かけ,体験学習をしてきました。

学校で出発式。今日の目標等を確認しました。


いよいよ到着。ワクワクしますね。
IMG_1073.jpg

所長の「やっさん」のあいさつです。
増中の前校長先生で,子供たちを大歓迎してくれました。
DSC04950.jpg

いよいよ活動開始。外は雨模様で,体育館でPAを行いました。
IMG_1095.jpgIMG_1113.jpg
IMG_1120.jpgIMG_1133.jpg
IMG_1138.jpgIMG_1142.jpg
特に,ホッパーを使った活動に熱中しました。
最後に,全員でせーの!
IMG_1155.jpg

楽しい昼休み。お弁当をみんなで食べました。
おいしそう。
IMG_1159.jpg

午後からは,天気もよくなり,外で,マップリーディングと追跡ハイクの選択活動です。
DSC05011.jpgDSC05030.jpg

今日一日で,友だちのよさを,さらに発見することができました。
また来たいで~す。
DSC05045.jpg
DSC05047.jpg

やっさん,サワー,なべちゃん,ジョージ,そして所員の皆さん ありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド