今日は修了式

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2015/03/20(金)
 IMG_0474_convert_20150320131800.jpg
今日は今年度最後の登校日ということで修了式が行われました。まず校長先生からクラスの代表の生徒に修了証が手渡されましたが、各クラスとも返事やお辞儀などの所作が普段以上に立派にできました。その後、校長先生からお話がありましたが、その中で「五風十雨」という言葉をいただきました。これには、苦しいことや辛いことが我々を強くするのだが、1,2年生は今年一年間様々な風や雨によく耐えてきたのだから、来年も逃げずに頑張って欲しいという励ましの意味が込められています。校長先生からいただいた言葉を心のことば貯金ノートにしっかりとどめ来年も頑張っていきましょう。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド