平成26年度全員登校でスタートしました。

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/04/07(月)
平成26年度の輝かしい幕開けです。
まずは,新任式を行いました。
10名の先生方が転出し,寂しく感じていたところでしたが,9名の先生方が仲間となってくれました。

「これからよろしくお願いします。」の意味を込めて,校歌を一生懸命歌いました。
新任式

新任式に続いて,生徒発表でした。3年生代表と2年生代表による力強い決意がみなぎる発表でした。原稿に目を落とすことなく堂々と自分の意見を述べていました。
さらに,始業式では,校長先生から3つの事について頑張っていこうというお話しがありました。
① まずは学校へ! ② 「人生はかけ算,しかし君がゼロなら意味がない」 ③ 二つの目標設定を
という内容でした。どれも生徒に考えて生活し,答えを見つけていってもらいたいという願いのこもった内容でした。

始業式

これから1年間,増田中学校がんばります。
明るく,さわやかな学校へどうぞ足を運んで下さい。
「まずは学校へ!」

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。