栄養指導2

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2014/02/05(水)
久しぶりの大雪です。
昨日今日と道場や体育館のまわりをパワーショベルで雪寄せをしていただいています。

立春を迎えましたが,まだまだ冬の厳しさが続きそうですね。

     栄養1

今週は栄養指導の2回目。学校栄養士の先生が給食の時間に各学級をまわって,お話をしています。
きょうは,3年生。お話は「風邪に負けない体を作ろう!!」です。
受検をひかえたみなさんが万全の体調で当日を迎えられるよう,アドバイスをしてくださいました。


栄養2

大切なことは,朝食をしっかり食べることで体温を上げて免疫力をアップさせること。
そして,タンパク質とビタミンA・Cをとること。


栄養3

食事にも気を配り,受検で力をだせる体をつくりましょう。



そしてきょうの給食は月に一回の麺の日。
しょう油ラーメン,牛乳,お好み焼き風バーグ,ナムル,いちごのスティックケーキ。
栄養4

お好み焼き風バーグは,豆腐と5種類の野菜からできています。手間のかかるメニューですが,調理員さんたちががんばってくださいました。

栄養5栄養6

インフルエンザが流行してきました。食事もしっかりとって,健康管理をしっかりしたいですね。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド