PTA調理講習会

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2013/12/14(土)
きょうは,冬休み前の全校PTAが開かれました。

午前中は,PTA保健厚生部が主催する「調理講習会」です。

  調理講習会1

昨年も実施され好評だった講習会です。今回のメニューは,
受験生にぴったり,のよくなる料理!!!!!!

調理講習会2

脳のはたらきをよくする栄養素がたっぷり含まれている食材を使っています。
きょうのメニューは
・あげサバのおろし煮
・ナッツサラダ
・根菜のごまみそ汁
・ホットチョコバナナミルク


みなさん和気あいあいと調理に取りかかっています。今回のPTAは土曜日に開催されましたので,お休みだった小学生の弟さん妹さんも参加してくれました。

調理講習会3調理講習会4

小一時間で完成です。

    調理講習会5

おいしそうにできあがりましたね。

    調理講習会6

楽しく会食。みなさんで食べるとこれがまたおいしいのです。
各家庭で頭のはたらきがよくなるメニューが増えるかもしれませんね。
調理講習会7調理講習会8

参加してくださったみなさん,企画運営にご尽力くださった保健厚生部のみなさん,ありがとうございました。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド