人気メニューでした

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2013/12/06(金)
きょうの給食です。増田小3年生と4年生のリクエストを組み合わせたそうですよ。

メニューはごはん,牛乳とミルメーク,ピザハンバーグ,ラビオリのスープ。

  メニュー1

ハンバーグは子どもたちに大人気のメニュー。いろいろな味が献立になっています。
野菜もたっぷりで香ばしかったですよ。

    メニュー2

カラフルソテーは,パプリカなどの野菜で,赤・黄・緑ときれいに彩られています。見た目でも食欲がわきますね。

メニュー3メニュー4

牛乳に加えるミルメークも人気です。パッケージから牛乳の飲み口に注ぎ込んでかき混ぜると,甘いミルクのできあがり。

メニュー5メニュー6

牛乳がビンで提供されていたころは,粉のミルメークがついていましたので,そのころを知っている方もいるかもしれませんね。ロングセラー商品です。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド