11月最終日です

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2013/11/29(金)
いったん消えた雪でしたが,あっという間に冬景色に戻ってしまいました。
これから,しばらく冬型の気圧配置になるようです。寒さに備えるとともに,健康管理が大切です。

11月1

11月の登校日はきょうが最終日です。

4校時には,表彰集会が開かれました。
    11月2

今回は,作文や書写,美術作品など,文化面での活躍も目立っています。
ひとりひとりのがんばりがすばらしいですね。
11月311月4

午後からは,学校歯科医の先生をお迎えして,2年生を対象に歯の健康教室が開かれました。
     11月5

8020運動(80歳まで20本以上の歯を残そう)が紹介され,歯周病の防止のために必要なことについて具体的に教えていただきました。

11月611月7

お話のあとは,実際に歯の磨きながら,正しい方法を学びました。今までの癖がどうしても出てしまい,なかなか上手にいかないものですね。

11月811月9

若い今から歯を大切にしていきたいですね。

いよいよ師走を迎えます。みんな忙しい時期を迎えますが,充実した毎日になるよう,目標を持って過ごしていきましょう。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド