♪まるごと増田給食

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2013/11/26(火)
きょうの給食は,「まるごと増田給食」です。
増田まるごと1

メニューは,ごはん,牛乳,
豚肉の八木にんにくソースがけ,
白菜と菊のおひたし,
いものこ汁,りんご です。


ごはんは増田小5年生と増田高校の生徒さん,地域の方々が協力して育てた新米。

増田まるごと2

豚肉は増田町の湯野沢で育てられたものを使っています。
ソースは増田高校の生徒さんが考案した「たっぴさんちの八木にんにくソース」という商品を使い,りんごや八木にんにくと一緒に混ぜ合わせて作りました。

増田まるごと3


ほとんどが増田産の「地産地消」メニューでした。
私たちの増田は,こんなに豊かな食材に恵まれているんですね。

増田まるごと4増田まるごと5

おいしい給食,ごとそうさまでした。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド