増田小6年生体験入学 校内弁論大会

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2013/11/15(金)
きょうは体験入学。増田小学校6年生のみなさんがいらっしゃいました。
昨年度から,一日日程になり,じっくりと体験できるようになりました。

午前中は,授業見学と体験授業。
体験入学1体験入学2

今年の体験授業は,国語,英語,技・家から選択して学習です。
技・家では,自分の好きなデザインで,来年のカレンダーを作っていました。

体験入学3体験入学4

昼食後は,中1のみなさんが中学校生活について説明です。絵を使ったりしながら楽しく伝えることができました。

体験入学5体験入学6
体験入学9体験入学8


午後は,校内弁論大会。各学級の代表が,全校生徒小6のみなさんに訴えました。
昨年以上に充実した,甲乙つけがたい内容と表現でした。

    校内弁論1

日頃培ってきた力を発揮できましたね。

校内弁論2校内弁論3
体験入学7校内弁論4

6年生のみなさん,中学校の印象はどうでしたか。4月の入学をみんなお待ちしています。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド