前期後半スタート!!

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2013/08/26(月)
32日間の夏休みが終わり,前期後半がスタートしました。
全校集会が行われ,はじめに夏休み中の各種大会の賞状伝達・収納です。

集会1集会2

運動部は東北大会はじめ,全国大会出場と大活躍でした。
文化面でも絵画コンクール,県席書大会での入賞などすばらしいがんばりが紹介されました。


また,8月9日には,県内の中学生が集い「あきた”わか杉”県議会」が開かれています。増田中から参加した生徒から報告をしてもらいました。たくさんの意見を交わすことができて学ぶことが多かったということです。

      集会3


また,きょうから新しいALTの先生,教育実習生の先生をお迎えしています。
よろしくお願いします。

集会4集会5

校長先生のきょうのお話のテーマは,
凡事徹底

夏の高校野球全国大会で優勝した前橋育英高校の監督さんの指導法からのお話でした。

「あたりまえのことをあたりまえにやることが力になる。小さな事もできないで大きな事ができるわけがない。勉強,あいさつ返事などを徹底してがんばろう。」

集会6


これから市新人戦,期末テスト,学校祭,合唱コンクールと行事や大会が目白押しです。しっかりしたスタートを切って充実した毎日にしたいですね。



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド