夏野菜のシーズンです

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2013/07/19(金)
おいしそうなトマトですね。

     夏野菜1

校舎の南側,技術室の外の窓際やテニスコートのわきに,土のうに植えられたトマトなどの夏野菜がならんでいます。3年生が技術・家庭科の授業で育てているものです。毎日,朝夕水やりを続け,だいぶ大きくなりました。

夏野菜2夏野菜3



給食のメニューも季節を感じる夏野菜をふんだんに使ったものが多くなってきました。

この日は,夏野菜カレー。かぼちゃ,なす,トマト,ズッキーニ,枝豆,橫手名物にもなってきたシシリアンルージュなどの夏野菜がたっぷりです。

季節を感じながら,楽しくいただきました。

    夏野菜4


カレーの中から「ラッキースターにんじん」を発見。
いいことがありそうです。

      夏野菜5

これから,いよいよ暑い夏が始まります。しっかり食べて,暑さに負けないたくましい体を作りましょう。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド