第2回校内授業研究会

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2013/07/03(水)
久しぶりの雨です。
晴れの日続きでしたので,恵みの雨になりました。

   校内研1


木々の緑も輝いています。

     校内研2


第2回の校内授業研究会です。今回は3年生の授業でした。

3年A組は社会科です。
戦後の日本の発展について,中学生向けの歴史雑誌を発行しようという学習でした。
グループでの話し合いをもとにして,戦後の戦後の改革がプラスであったのかマイナスであったのか,さまざまな視点から考えました。

校内研3校内研4

3年B組は,英語。
「有名人にインタビュー」するという設定で,やりとりを想像して台本をつくる学習です。

校内研5校内研6

どちらの学級も,お互いに協力しながら意欲的に学習を進めていましたね。

7月22日には,第3回目の校内研究会が開かれます。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド