平成24年度修了式

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2013/03/21(木)
いよいよ,平成24年度も終わりです。
きょうは修了式が行われました。

式に先立ち,表彰と生徒発表が行われました。
生徒発表では,各学年の代表が,この一年間を通しての成長を発表してくれました。

修了式1修了式2

修了式で全体の生徒に,今年一年間で成長したと感じることがあるかとたずねたところ,あると挙手してくれた人が大勢いました。ひとりひとりの成長ぶりはすばらしいですね。

  修了式3

校長先生からは,
「春休みはリセットして,4月5日の始業式に会おう」
というメッセージがありました。
<リセット>の意味をみんなで考えました。

    修了式4

各学級の代表者に聞いたところ,
「初心に返って新たにスタートを切ること」
「新しい自分を創りあげること」
といった考えが出されました。

どれもが正解です。2週間の短い休みですが,みんなリセットして,始業式には新たな気持ちで会いましょう。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド