全国学校給食週間

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2013/01/24(木)
楽しみしている毎日の給食,みなさん準備からにこやかですね。

給食週間1

学校給食は,明治22年に山形県の鶴岡市の小学校で始まったそうです。
1月24日から30日は全国学校給食週間です。増田の給食はこれにちなんで,世界の料理や郷土料理が出されます。

月曜日は,インド料理の代表,ナンとキーマカレー
 給食週間8

火曜日は,栄養満点すいとん
 給食週間2

給食週間3給食週間4

水曜日は,郷土料理のだまこ汁
  給食週間5

給食週間6給食週間7

そして,木曜日には,ネギとショウガがたっぷり入ったネギガーうどん。金曜日のいものこ汁と続きます。

給食で初めて触れるメニューもあり,いつも楽しみです。
風邪をひかない体を作るためにも,感謝しながらしっかりと食べたいですね。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド