2013年スタート!!

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2013/01/15(火)
きょうから後期後半が始まりました。

寒い朝でしたが,全校集会が行われました。

表示1

ステージには,後期の合い言葉

「かしこく つよく たくましく そして さわやかに」

と本田宗一郎氏の言葉が掲げられました。

表示2

校長先生からは,

表示3

高浜虚子の俳句
「去年 今年 貫く棒の如きもの」

をもとにして,

「年はあらたまっても,自分の信じるもの,人の道はかわることなく貫いていこう。増田中の伝統もしっかり引き継いでいこう。」

というお話がありました。

新年を迎え,ひとりひとりが新しい目標を持ってスタートですね。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド