節電節約エコ競争

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2012/12/25(火)
後期後半もきょうが最終日です。
明日から冬休み,きょうは全校集会が開かれました。


先週1週間,生徒会活動の一つとして,学級対抗の形で「節電節約エコ競争」が行われました。
空き教室の照明は消されているか,ドアが開けっ放しになっていないか,給食は残さず食べているかなど,5項目にわたってポイント制で競争です。

     エコ1

中央廊下には,毎日の結果が掲示されていました。

   エコ2

きょうの,全校集会で上位2クラスが表彰されました。

結果は1年生が1位・2位を占め,関心が高かったようです。

エコ3エコ4

こうした取り組みをきっかけにして,家庭でも今一度,エコについて考え生活をふり返ってみてはいかがでしょう。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド