歯の健康教室

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2012/11/30(金)
学校歯科医の先生と歯科衛生士さんをお迎えして,2年生を対象にした「歯の健康教室」が行われました。
中学生にも歯肉炎が増えていることから,歯周病についてのお話とブラッシング方法についてのアドバイスをいただきました。

   歯の健康教室1

歯周病は,歯を無くすだけではなく,さまざまな病気の原因となる怖い病気であるというお話を伺い,予防について真剣に取り組まなくてはという気持ちになりました。

      歯の健康教室2

お話のあとは,歯科衛生士さんからブラッシングのしかたや歯ブラシの選び方などのアドバイスをしていただきました。初めて知ることもあり勉強になりました。

歯の健康教室3

歯の健康教室4歯の健康教室5
歯の健康教室6歯の健康教室7

80歳までに20本の歯を残そうという 8020運動も行われています。

健康な体を保つためにも,正しいブラッシングを心がけたいですね。

学校歯科医の先生,歯科衛生士さん,ありがとうございました。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド