増田小6年生体験入学

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2012/11/16(金)
増田小6年生のみなさんの体験入学が行われました。

昨年は午後からの日程でしたが,今回は一日日程で,授業見学や体験授業,それに校内弁論大会に参加してもらいました。

はじめは授業見学。教室によっては質問されたりすることもあったようですよ。
体験入学1体験入学2

体験授業は,理科と美術を行いました。
理科では,葉脈のしおりづくりです。葉っぱから葉脈だけを取り出してしおりにします。
美術は,マーブリングで模様をつけた画用紙に動物の絵を描いて,ミニ屏風をつくりました。

体験入学のおみやげができましたね。
体験入学3体験入学4
体験入学5体験入学6

午後からは,親子が分かれて中学校生活の説明です。6年生のみなさんには,中1の先輩が説明しました。
寸劇あり,クイズありで,とても楽しく中学校生活を知ることができたという感想をもらいました。

体験入学7体験入学8
体験入学9体験入学10

中学校の雰囲気を味わい,生活のしかたについてわかってもらえたでしょうか。
4月の入学をお待ちしています!!!!!!!

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド