校内研究会が開かれました

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/01(木)
指導主事の先生,他校の先生方をお迎えして,校内研究会が開かれました。
今回は,1年生の保健体育,3年生の特別活動の授業です。

1年生は,武道(柔道)とダンスの授業でした。
柔道は,正しい受け身を取ったり,技をかけたりしながら,基本となる動きを学習します。お互いにできばえについて審判をしながら学びました。
ダンスは,走る,止まるなどの変化をつけて,リズミカルでダイナミックな動きを組み合わせながら,即興的な表現をしてお互いに見せ合う学習をしました。
研究会1研究会2
研究会3研究会4

学活は,あいさつや応対のしかたについて,寸劇などをとおして,場にふさわしい言動について考える学習です。
研究会5研究会6
研究会7研究会8

どの授業も,生徒たちが,クラスの仲間同士,互いになかよくいきいき学んでいる姿がすばらしかったというお話をいただきました。こうした学習を通して,ひとつひとつ力が伸びていきますね。

みなさん,おつかれさまでした。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。