もうすぐハロウィン

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2012/10/29(月)
ALTの先生の掲示板は,10月31日のハロウィンに向けてきれいに飾られています。ハロウィンは,もともと2000年以上前に古代ケルト人が行っていたお祭りが起源といわれています。この日の夜には,亡くなった方の霊が親族を訪ねてきたり,悪霊が降りてきたりする信じられていました。

ハロウィンでは,仮装した子どもたちが「Trick or treat!(お菓子をくれないといたずらするぞ)」と言いながら,近所をまわってお菓子をもらいます。


ハロウィン1

アメリカやカナダでもさかんなこの行事を,授業で少し体験します。
1年生は自分のイメージした仮装を思い思いに描きました。楽しい絵がたくさんありますね。

ハロウィン2ハロウィン3

ハロウィン4ハロウィ5

授業では,英語圏の文化にも触れながら,英語に親しみ学んでいます。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド