後期始業式です

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2012/10/11(木)
後期始業式が行われました。
短い秋休みでしたが,増中祭や合唱コンクールに向けての練習,各部の大会など忙しい休みだったようです。

休み中に,ソフトテニス部のみなさんは八郎潟招待,剣道部のみなさんは橫手市民剣道大会で活躍してきました。始業式に先立ち,賞状の伝達です。

始業式1始業式2

始業式で校長先生からは,
・みんなますます明るくなってきた。終業式で約束した『かしこく,強くたくましく,そしてさわやかに』心技体を鍛えていこう。
・これまでの数々の入賞も地道にやってきた成果があがったものだ。学校では先生の言うことを,家に帰ったら親の言うことをしっかりと聞いて伸びていこう。
というお話がありました。

始業式3始業式4

午後からは,全校合唱の練習と学校祭準備。多目的室では食堂部門のみなさんが打ち合わせです。いよいよ増中祭が近づきました。最後の総仕上げですね。

始業式5




関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド