蔵の日ボランティア

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2012/10/11(木)
10月7日は

増田「蔵の日」

今年も3年生27名が案内ボランティアを務め,お客様をお迎えしました。

蔵の日1

年々訪れる人が増えており,今年は6,000人の方々をお迎えしたということです。
元気なあいさつで,声をかけるみなさんにお客さまも笑顔でこたえてくださいました。

蔵の日2蔵の日3

蔵の日4蔵の日5

蔵の日6蔵の日7

吹奏楽部は蔵でミニコンサートです。今年はこれに加え,総合的な学習で太鼓を習っているみなさんの演奏や美術部の作品展も開かれ,蔵の日を盛り上げました。

蔵の日8蔵の日9

蔵の日10蔵の日11

参加したみなさんからは,
・たくさんのお客様から喜んでいただいたり,ほめていただいたりととてもやりがいのある一日だった。
・これまで普通だと思っていた町並みが,こんなにたくさんの人に感動をあたえる素晴らしいものだということに気づいた。こうした増田に住んでいることに誇りを持ちたい。
といった感想がありました。

充実した一日でした。みなさん,おつかれさまでした。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド