PTA親子奉仕活動

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2012/10/01(月)
PTA環境整備部主催の「親子奉仕活動」が行われました。
休日の朝早くから集まっていただきました。

今回は通学路を中心にクリーンアップです。いつもお世話になっている地域に感謝の気持ちを込めて取り組みました。

  奉仕活動1

歩きながら活動をしていると,きれいに咲いた秋の草花が目に鮮やかです。

    奉仕活動2

道路脇には,吸い殻や空き缶などが目立ってたようです。
予定時間を超えて活動してくれたクラスもありました。

奉仕活動3奉仕活動4

奉仕活動5奉仕活動6

1時間ほどの活動でしたが,たくさんのゴミが集まりました。
みんなでがんばると気持ちいいですね。

  奉仕活動7

協力いただいたみなさんありがとうございました。




関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド