校内研究会

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2012/09/19(水)
校内授業研究会が開かれました。
きょうの授業は1年生の数学と3年生の英語です。


英語は,自分の選んだ日本料理を,ALTに先生が食べてみたいと思わせるように,5文で紹介しようというめあてです。
校内研究会1校内研究会2
てんぷらや寿司,どらやきなどいろいろな料理の紹介を工夫していました。きょうも笑顔で楽しそうにいきいきと学習していましたよ。


1年生の数学は,お金を3:2の割合で分け合う方法を考え,それぞれの解き方のよさについて話し合う学習です。きょうは,小学校の先生にも入っていただきました。
校内研究会3校内研究会4
グループでの話し合いからいろいろな考えが出され,そのよさについて話し合いました。


授業後は,きょうの授業について,先生方が分かれて研究協議です。
数学には小学校の先生方にも加わっていただきました。
校内研究会5校内研究会6

小・中の先生方が連携して,子どもたちの学力を向上させていための取り組みが進んでいます。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド