楽ちんパワーアップ朝ごはん

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2012/07/10(火)
全校PTAの日です。
午前中,PTA保健厚生部のみなさんが主催する料理講習会が開かれました。
タイトルは,
「楽ちんパワーアップ朝ごはん」

簡単にできる栄養満点の朝ごはんメニューです。これはゲストティーチャーとして迎えた給食センターの栄養士さんが提案してくれた中から選びました。

       調理1

さっそくグループに分かれて調理開始です。さすがはお母さん方,いろいろなメニューがありますが手際よく進んでいます。

和気あいあいと楽しそうでしたよ。

調理2調理3

40分ほどで完成!!
調理4

おにぎりは,グループによって形や大きさに個性があります。
大きいおにぎりを作ったグループは,男の子のお母さんでしょうか?
調理5調理6

卵ソテーもネバネバあえも彩りがいいので,食欲がわきます。
調理7調理8

最後はみなさんで会食。おいしい食事をしながらですので会話もはずみます。

調理9調理10

参加したみなさんからは,

新しいメニューを知ることができた。
子どもが給食で好きなメニューの作り方がわかった。

といった感想をお話ししていただきました。

早速朝ごはんのメニューになるかもしれませんね。

有意義な時間でした。保健厚生部のみなさんありがとうございました。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド