ようこそ増田中へ

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/09(月)
山形県東根市から,教育委員会の方々をはじめとして11名の先生方による学校視察がありました。
午前中は増田中,午後からは増田小への訪問です。

今回は小・中の連携や教育専門監の役割について視察することが目的です。


増田中では,3校時に全校の授業のようすを参観していただき,4校時には,教育専門監も加わった2年生の理科の時間を見ていただきました。

授業1授業2

さまざまな実験から,「物質は何でできているか」を考えます。

授業3授業4

物質が燃えるときの色や,赤さびから鉄を取り出す実験など,生徒のみなさんは目を輝かせて学習していました。

その後の話し合いでは,訪問された先生方から,
・子どもも先生もはつらつとしている。
・子どもたちのあいさつが気持ちよい。学校が好きな気持ちが伝わってくる。
といった感想を寄せていただきました。

暑い日が続きそうですが,「元気はつらつ」な増中生が,これからも,もっともっとパワーアップできるといいですね。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。