調理室の授業

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2012/06/25(月)
 きょうは2校時に3年生の技術・家庭科で,調理実習です。
カルシウムたっぷりのお好み焼きをつくっています。桜エビたっぷりで香ばしい香りが広がっています。

お好み焼き1

さすがに3年生になると,手際がいいですね。

          お好み焼き2

等分するのがなかなか難しい・・・・・・

    お好み焼き2.5

おいしくできましたね!

お好み焼き3お好み焼き4


----------------------------------------------------------------

4校時は同じく調理室で2年生が授業を受けています。
今度は理科の授業です。

理科1

まな板の上で,包丁を使って,いかの解剖です。
理科2

体のしくみを学習しています。

   理科3

学習が終わると・・・・・・・・


理科4理科5

みんなでおいしくいただきました。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド