春が近づいています

 よい天気です。あいさつ運動のみなさんも気持ちよさそうですね。

       春1

 雪もだいぶ消えてきました。積雪は1mちょっとまで下がってきました。この一週間でだいぶ減りましたね。

                春2

 雪に隠れていた花壇の土が顔を出し始めました。そこにもう草が元気に葉を広げています。生き物たちのたくさましさには本当に感心します。

        春3



 3年生の教室は,卒業式の飾りをそのままにしています。でも,主のいない教室,3年生のいない学校はとてもさみしいです。

教室




 卒業式の日に,3年生のつくった卒業制作を飾りました。

      ロゴ1

 自分の愛着があるものやイニシャルなどを手がかりにして,自分らしさをデザインしています。
誰のものか想像してみてください。

ロゴ2

      ロゴ3

卒業したみなさんの顔が浮かんできます。

来週は修了式です。いよいよ1・2年生も進級ですね。



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

増田中学校

Author:増田中学校
横手市立増田中学校

所在地:019-0701
秋田県横手市増田町
増田字若松27

TEL 0182-45-2350
FAX 0182-45-2420

アクセスカウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン




リンク
QRコード
QR
ランキングに参加しています