バイキング給食

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2012/02/22(水)
 3年生が楽しみにしていたバイキング給食です。
学級の教室では狭いので,広い部屋を準備しました。
授業が終わるとみんなにこにこ顔で並んでいましたね。

バイキング1

メニューはたくさんあって紹介しきれないので写真でご覧ください。(ちょっと多くなってしまいましたが・・・・・)

バイキング3バイキング4
バイキング5バイキング6

巻き寿司は,道の駅でも販売されている地域の食です。


バイキング7バイキング8
バイキング9バイキング10
バイキング11バイキング12
 フルーツもたっぷり! こんなにぜいたくに盛りつけてあると食べるのがもったいないですね。

バイキング13バイキング14
バイキング15バイキング16
増田産りんごを使った手作りのアップルケーキは,全員が食べられるように準備していただきました。

バイキング2
おいしそうに盛りつけできました。

バイキング10.2バイキング17
バイキング18バイキング19

会話も弾んで楽しいバイキング給食になりました。
きょうの給食はほぼ完食!

ごちそうさまでした!!!

給食センターのみなさんや地域の方々が3年生を応援してくださっている気持ちが伝わってきました。
いただいたエネルギーで卒業までの日々を充実させていきたいですね。

バイキング給食にかかわってくださったみなさんにはご難儀をおかけしました。ありがとうございました。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド