がんばりを讃えて

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2011/11/14(月)
大きな行事や部活動の大会が一段落しましたが,増田中学校のみなさんのがんばりが,いろいろなところで認められています。

美術部の活動では,横手市のユネスコ協会主催
「絵で伝えよう!わたしの町のたからもの」で
日本ユネスコ協会連盟会長賞をいただきました。
増田の盆踊りを描いたということです。
リズム感のある作品ですね。

受賞1


科学部は,11月12日(土)に秋田県理科研究発表会に出場しました。
審査の結果,化学部門で齋藤憲三賞を受賞しました。
横手市の理科研究発表会でも,最優秀賞(会長賞)に選ばれています。
3年生だけの部員でしたが,有終の美を飾りましたね!
受賞2


剣道部は,11月13日(日)に大仙市で行われた,洗心館招待小中学校剣道大会で第2位となり,賞状と立派なメダルをいただいてきました。
受賞3


みなさんおめでとうございます。一人一人のがんばりを,みんなで認め合い,励まし合っていきたいですね。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド