○○の秋

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2011/10/26(水)
急に秋が深まってきました。
校内もかなり冷え込んでいます。

校地内の木々もあっという間に紅葉しましたが,きょうの強い風に飛ばされて葉がだいぶ少なくなってしまいました。
側溝や段差のあるところには落ち葉が積もっています。

秋1  秋2


増中祭も終わりこれからは「動」から「静」の時期に入ります。
「○○の秋」とよく言われますが,今は「勉強の秋」が一番でしょうか。

廊下にはALTの先生のコーナーがあります。

英語1 英語2

生徒のみなさんが興味を持って学習できるように,クイズやパズルを使って工夫しています。
楽しみながら英語に親しむことで,英語好きがもっともっと増えるといいですね。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド