2017 増田中学校の1年が幕を開けました

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2017/04/07(金)
昨日 新任式と始業式が行われました。

新任式後に2名の生徒に,「新学期を迎えての新たな気持ち」を発表してもらいました。積極的に生活することで自分の成長につなげていきたいという強い気持ちを表現してくれました。

新任式縮小

始業式では,校長先生より今年1年増中生に期待したいこととして,2年生には中堅学年として,3年生には最高学年としてそれぞれ目標に向かって頑張ってほしいということと全校生徒であいさつに力を入れてほしいことや校訓の「磨光・和敬・創造」の精神で頑張っていこうというお話をいただきました。

最後に,今年1年の増中生の合い言葉を発表していただきました。
「Fight&Smile」です。この合い言葉をつねに意識して,理想の自分に近づいていけるように生き生きと頑張っていきましょう。

本日は 入学式です。
全校生徒147名がそろって,活気のある学校にしていきます。

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド