第46回卒業証書授与式の様子から

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2017/03/14(火)
平成29年3月11日(土)の10:00から
第46回卒業証書授与式が行われました。


 ↑
緊張感漂う体育館の中に
3年生の凛々しい姿が
光輝いていました。

卒業証書授与
 ↑
学級担任から点呼された生徒は
大きな声で返事をして
卒業証書を校長先生から手渡されました。

在校性送辞
 ↑
校長式辞、来賓式辞のあと、
在校生答辞が行われ、
現生徒会長からは
3年生に対する感謝の思いや
これから伝統を引き継ぐ決意が語られました。

卒業生答辞
 ↑
その後、
卒業生答辞が行われ、
感謝の気持ちが
前生徒会長から語られました。

卒業の歌
 ↑
3年生が歌う卒業の歌は
本当に素晴らしい歌でした。
あまりの感動で、
在校生の中にも
涙ぐんでいる生徒も多くいました。

お見送り
 ↑
卒業式終了後、
玄関前で
在校生によるお見送り・・・

空は曇天でしたが、
全校生徒、職員、保護者の皆様、
そこにいた全員の心は晴れ渡っていました。

3年生の皆さん、
ご卒業おめでとうございます。

新しい環境でも、
「磨光」「和敬」「創造」の精神を忘れず、
頑張って下さい!
力強く応援しています!



関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド