卒業式に向けての活動の様子

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2017/02/28(火)
年間を通しての最大の学校行事といっても過言ではない「卒業式」が迫ってきました。
1・2年生を中心として、最高の卒業式にしようと、様々な取組を行っています。
その中から、今回のブログでは2つの取組を紹介します。

1つ目は、「卒業式では最高の校歌を届けよう」という趣旨で実施している、早朝校歌練習です。


 ↑
中央委員が中心となり、学級毎に校歌練習を実施しています。
この写真は1年生の様子ですが、最高の校歌を3年生に届けようという気持ちが伝わってきました。

IMG_6172.jpg
 ↑
この写真は3年生の様子です。
3年生は1・2年生、保護者へ最高の校歌を届けようという気持ちはもちろんのこと、3年間お世話になった校舎への感謝の気持ちも込められている校歌練習となっていました。

2つ目の取組です。

DSC_0137.jpg
 ↑
体育館前には、大きな雪だるまが設置されています。
美術部員が中心となり、3年生の合格祈願のためにつくられました。
「入試を頑張ってほしい」という在校生の願いが、雪だるまの大きさに表われているようです。

卒業式まであと数日。

最高のフィナーレに向かって、
増田中学校の職員、生徒が一丸となって取り組んでいきます。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド