今年度、最後の全校NIE活動の様子

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2017/02/24(金)
増田中学校では、
毎週金曜日を「増中新聞の日」に設定して
新聞に親しみながら学習を進めています。

朝の風景
 ↑
今日は「読売中高生新聞」を活用しての
今年度最後となるNIE活動でした♪
真剣に新聞に目を通している1年生の姿です。

1年生
 ↑
そして、
自分の気になった記事に対する
自分の考えを他に伝える活動をしました。
これは、1年生の様子です。

3年生
 ↑
これは3年生の様子です。
1年生も3年生も、
戦争の記事を読んでの考えを
他に伝えていました。

2年生
 ↑
これは2年生の様子です。
地球温暖化の記事を読んで、
「自分たちにも何かできないか」と
考えを深めているようでした。

全体での話合い
 ↑
中高生新聞を活用しての活動は
今日が最後となりましたが、
来年度も引き続き、
新聞に親しみながら
見聞を広めていきたいですね♪

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド