学校PTAの様子より

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2017/02/16(木)
2月16日(木)、
本年度最後となる学校PTAが開催されました。

講演1
 ↑
13:00からは、
「増田地域子育て支援ネットワーク委員会」による
「子育て講演会」が行われ、
南かがやき教室の教育相談員
佐藤さゆ里先生から御講話を頂きました。

講演2
 ↑
「良好な人間関係づくり」に必要なこと等、
話を聞くだけでなく、
実際の活動を通して学びました。

良い所1
 ↑
2人組になり、
お互いの良い所を紹介し合い、
和やかに、
そして
温かな1時間となりました。

生徒からは
「自分を見つめ直すきっかけになりました」
「思春期という時期を、ネガティブではなくポジティブに考えられるようになりました」
などの振り返りの声が聞かれました。

学年部会
 ↑
そして、
学年懇談会や学級懇談会では
1年間を振り返り、
有意義な半日となりました。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド