本日のPTAの様子から♪

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2016/12/10(土)
本日、12月10日(土)はPTA授業参観の日でした。
どの学年も「学年集会」という形式で、
親子一緒になって活動しました。



午前中には、授業参観に先立ち、
増田中学校保健厚生部事業として
「増中食習慣調査」の結果から
自分の食習慣を振り返ってみようという活動を行いました。

3_20161210133510c45.jpg

アンケート結果をもとにしながら考えるとともに、
キーマカレーを作って試食しました。
か~な~り~
おいしかったです♪

さて、午後の学年集会の様子です。
1年生5

1年生は、親子で「クリスマスリース」を作りました。

1年生4

趣向をこらした、クリスマスリースとなっていたようで、
みんな笑顔で活動していました。

2年生1

2年生は
「親子で心と体の体力チェック!」
を行いました。
親子で体を動かしたり、

2年生3

心理テストをしたりして、
大いに盛り上がりました。
親子の絆が、今まで以上に強まったと思います。

3年生1

3年生は受験生ということもあり、
スクールカウンセラーの戸田先生から
「受験期に悩むヒント」という演題で講演を頂きました。

FullSizeRender.jpg

いまの3年生にとって、
大変興味深い内容であるとともに、
これからの視座を与えて頂いたように思います。
戸田先生、ありがとうございました。

とても有意義な半日となりました。


関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド