総合全体発表会が行われました♪

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2016/12/07(水)
総合発表(全体)

12月6日(火)の5・6校時の時間帯で
総合全体発表会が開催されました。

今年度の「総合的な学習の時間」で調べてきた内容について、
自分の考えを自分の言葉で堂々と発表する増田中学生の姿が見られました。

パンフ

「『増田ならでは』を発見し、パンフレットにする」というテーマで発表した生徒たちの作ったパンフレットは大変見応えがあり、
もっと増田をPRしたい!
もっと増田の魅力を発信したい!
という強い気持ちが伝わってくるものでした。

意見を述べる

発表後には、自分たちの調べた内容と比べて考えを述べる生徒の姿も見られ、
非常に内容の濃い発表会になりました。

見来てくださった保護者の方からは
「調べたことをもとにして、課題をどのように解決していったらよいのか分かりやすくまとめられていたと思います。来年度に生かしていけるよう、期待しています。」
という感想をいただきました。
御足もとの悪い中、増田中学校に足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

全体像2

12月26日(月)には十文字中学校に足を運び、
十文字中学校の生徒と一緒に発表会を開きます。
お互いの中学生の交流が刺激になり、
今後の活発な調査活動につながることを期待します。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド