第2回避難訓練が実施されました

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2016/10/18(火)
IMG_5051.jpg

秋晴れの下、
今年度2回目となる避難訓練が実施されました。

天災は
忘れた頃にやってくる

今回は、
「部活動中に地震が起きた場合」
を想定して実施しました。



各学年の代表者からの
感想発表の様子です。

IMG_5053.jpg

校長先生からは
「初期対応」
「二次対応」
についてのお話がありました。

自分の身は自分で守る

備えあれば憂いなし

今回の避難訓練から学んだことや
何かあったときの避難場所など、
ご家族で話題にしてみてはいかがでしょうか。

最後に・・・・・・・
IMG_5052.jpg

今日のグラウンドには
トンボがいっぱい飛んでいましたよ~

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド