後期がスタートしました♪

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2016/10/13(木)
秋休みが終了し、
今日からいよいよ後期がスタートしました
朝から「おはようございます!」という
元気な声が校内に響き渡っていました

IMG_5014.jpg

さて、後期始業式に先立ち、
第1回目の磨光テスト3教科満点賞の
表彰が行われました。
3学年で9名の生徒が300点満点!

来週の20日(木)から、
第2回目の磨光テストが始まります。
今回は数学からとなりますので、
満点賞目指して頑張ってほしいですね

IMG_5015.jpg

始業式で校長先生からは、
各学年の生徒に対して
頑張ってほしいことが伝えれました。
【1年生】
先輩と呼ばれる日も近いので、
増中の伝統をしっかりと伝えていけるための
準備期間として頑張ってほしい
【2年生】
学校行事等、いよいよ先頭にたって
頑張っていくことになる。
しっかりと学校を引っ張ってほしい。
【3年生】
自分を振り返り、
自分の言葉で、
自分を語ることができるようになってほしい。

そして、何事に対しても
やらされる3時間よりも
自ら進んでやる1時間の
価値を知れ

と言う言葉が胸に響きました。

さあ、後期も頑張っていきましょう
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド