増中祭大成功!

(写真のアップロードの不具合が解消されましたので、
 改めて写真付きで増中祭を振り返ってみたいと思います)

10月1日(土)に行われた増中祭にお越しいただいた方々、
本当にありがとうございました。


準備の期間は短かったのですが、
3年生を中心として最高の「おもてなし」が
できたと思います♪

当日は、合唱コンクールからスタートしました。
IMG_4897.jpg

3年B組の「空駆ける天馬」

IMG_4898.jpg

3年A組の「あなたへ」

やっぱり、3年生の合唱は聞き応えのある、
素晴らしい合唱でした。

IMG_4908.jpg

生徒会執行部が中心となった模擬店も
大盛況でしたね♪

IMG_4911.jpg

学年毎に趣向を凝らした学年発表も
見応えがありました。

IMG_4914.jpg

学年発表の出番を待つ3年生です。
なんか、ちょっと緊張しているのかな?

IMG_4926.jpg

太鼓の演奏も素晴らしかったですね。
カーテンの影では、
一生懸命に重い太鼓をもち準備している
生徒の姿がありました。

IMG_4930.jpg

吹奏楽部の演奏は、さすがの一言に尽きます。
9日(日)の定期演奏会も楽しみです。

IMG_4933.jpg

全校で歌った「ふるさと」はいかがだったでしょうか。
けっこうナイスハーモニーだったと思うのですが・・・

IMG_4942.jpg

お客様が帰った後には、
2年生の実行委員が中心となり
「3年生の先輩方、おつかれさまでした!」
の感謝の気持ちを込めたフィナーレが行われました。

感動のあまり、泣いている3年生も多く見られ、
「頑張るって、本当にすてきだな」と思わされました!
青春まっただ中の生徒にとって、
すてきな思い出として残るであろう今日一日を、
増中職員として一緒に過ごせたことに喜びを感じています。

さあ、1年の折り返し地点です。
半年を振り返り、
また後期も頑張っていってほしいです!
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

増田中学校

Author:増田中学校
横手市立増田中学校

所在地:019-0701
秋田県横手市増田町
増田字若松27

TEL 0182-45-2350
FAX 0182-45-2420

アクセスカウンター
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウントダウン




リンク
QRコード
QR
ランキングに参加しています