増中祭に向けて3年生が動き始めました♪

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
--/--/--(--)
2016/08/26(金)
今日は、雨です。

そんな中、第47回横手市中学校駅伝競走大会が開催され、
増田中学校からは2チーム出場してきました。
Aチームが5位、Bチームが7位という結果でした。
本当に頑張りました!

3年生の齋藤くんが9番目の記録(8’48)となり、
区間賞を受賞
しました!
すごい!
おめでとうございます\(^o^)/

さて、本日の6校時に、
3年生が学年集会を開きました。
内容は・・・・・


10月1日(土)に行われる増中祭についてです。

1・2年生は各運動部が秋季大会に参加するため、
3年生が中心となって活動する期間がほとんどとなります。

「自分たちが後輩を引っ張っていかなければ、
 学校祭の成功はありえない!」

という雰囲気が伝わってきました♪
頼んだぞ!3年生!!

IMG_4638.jpg
今年は、NIE展にも力を入れます!

IMG_4640.jpg
とにかく、3年生が中心となって、
増中祭が大成功となることを期待しています♪

追加の情報です・・・・・
IMG_4631.jpg
学年集会の前には、
来週の月曜日に実施される
「横手市英語暗唱弁論大会」に出場する
3年生4名のリハーサルが行われました。
発音も素晴らしく、表現力も高い暗唱・弁論が聞かれました。
月曜日、頑張ってきて下さい!

3年生、大活躍!!!

という内容の記事でした♪
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
