「増田中学校環境緑化事業」に関わる式が行われました♪

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2016/08/22(月)


「夏休み明け集会」終了後、「増田中学校緑化事業」に関わる式が行われました。

IMG_4596.jpg

以下は、福祉委員長の高橋葵さんの挨拶の全文です。
           ↓↓↓↓↓↓↓↓
 私たち増田中学校は、創立以来、緑化運動にも力をいれてきています。花壇コンクールや緑化コンクールでは、これまで数々の賞をいただき、全日本学校緑化コンクールでは特選・文部大臣賞1回、準特選を2回受賞しています。また、平成12年には、緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰を受賞しています。こうした活動が認められ、この度、国土緑化推進機構から「緑と水の森林ファンド」事業の助成を受けることになりまして、誠にありがとうございました。
 先週、校門通りのブナ林の枝切り作業を地元の緑創園さんにしていただき、すっきりと明るい景観を手に入れることができました。この後も、福祉委員長としてみんなをまとめ、花壇の水やりや草むしり、木々の手入れ等をがんばって、緑を大切にしていきたいと思います。
 この後も、どうかご支援のほど、よろしくお願いします。本日は、誠にありがとうございました。

IMG_4600.jpg

式終了後には、記念植樹(山桜2本)を行いました o(^▽^)o

IMG_4601.jpg

増田中学校に緑が増えることを、大変うれしく思います♪
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド