夏休み前集会が行われました♪

増田中学校の公式ブログです。学校の様子をアップしていきます。
2016/07/22(金)
いよいよ明日から夏休みということで、「夏休み前集会」が開催されました。


生徒指導主事から、3つの「ない」
①命を落とさない
②非行に走らない
③家族を悲しませない
のお話がありました。

続いて、生徒、部活動の表彰、賞状収納が行われました。
増田中学校では、心に残った言葉や心に響いた言葉を書き留めておく「言葉貯金ノート」を、生徒一人一人がもっています。
IMG_4315.jpg

その「言葉貯金ノート」に、素晴らしい言葉等を書き留めた生徒に対して賞状が授与されました♪(/・ω・)/ ♪
IMG_4311.jpg

また、全県総合陸上競技大会では、2名の東北大会出場権(走り高跳び、四種競技)を獲得しています。
是非とも、東北大会でもベストを尽くしてほしいと思います。

吹奏楽部の表彰収納も行われました。
IMG_4312.jpg

最後に校長先生から
「自分を変えるために、ちょっとしたことでも良いので、行動におこしましょう」
というお話を頂きました。

夏休みにしかできないこと。
夏休みだからできること。

積極的に取り組んで、有意義な夏休みにしましょう♪
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 秋田県横手市立増田中学校 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド